風邪のひき始めに無理をしてはいけない

 もうひと月以上経ってしまいましたが、東京モーターサイクルショーに行ってきました(写真上)。体調悪いのに無理して参加した結果、未だ全快していないと言う、払った代償は大きかったかなと。  車両として気になったのは SUZUKI GSX-S125 くらいでした(写真中)。厳しい環境規制で死にかけた原付二種カテゴリが盛り上がるのは素直に…
トラックバック:0

続きを読むread more

箱物語

 ウチのツーリングセローには GIVI のアルミトップケースの他に廃番となった MOTO FIZZ の防水サイドバッグを付けていましたが、風雨や紫外線を浴び続けることによる経年劣化には勝てません。これがダメになったら GIVI のサイドケースを付けようか、他に何か良い箱があるか(或いは粘っている間に良いのが出るか)などと考えていたのです…
トラックバック:0

続きを読むread more

進化の止まった先に聞こえるもの

 最近の国内自動二輪用 Bluetooth インカム市場に思うことをツラツラと。その前にこの5年ほどの動きを簡単にまとめておくと、SCALA RIDER の代理店撤退で国内取り扱いが無くなり、Interphone が衰退、SENA の躍進、B+COM が SB6X で巻き返し中、MIDLAND や COOLROBO が独特の地位を確立と…
トラックバック:0

続きを読むread more

2018年最初の記事なので明るい話をしようと思う

 今風のタイトルってこんな感じでいいんですかね? そんな訳で、昨年末に購入した LED ヘッドライトの比較など。そもそもは KLX125 のハロゲン HS1 35w のヘッドライトが予想以上に暗かったことから始まっています。同じ仕様の BENLY110 さんはもう少し明るく感じるのですが、恐らく地上高が影響しているのかなと。  対…
トラックバック:1

続きを読むread more

行く年 2017

 2017 年も終わります。ここ数年の更新頻度の低下は目を覆うばかりですが、引き出しはほぼすっからかん、毎日面白おかしいネタを仕入れるほど波瀾万丈な人生も送っていませんので、今後もこんな調子じゃ無いでしょうか(諦)。  今年も友人が一人鬼籍に入りました。若いとは言いませんがみんな早いですよ。リアルな友人が減っていくのは慣れません。…
トラックバック:0

続きを読むread more