ひどい映画だったね(誉)

 今月の頭にデッドプール2を観てきました(写真)。  前作ではメジャーなヒーローはコロッサスくらいしか出ていなかったのですが、今作は予算が増えたのかガッツリからちょい役含め結構な出演があります。そして大体ひどい目に遭います。一番の被害者(?)はジャガーノートさんだろうなぁ...**に*ー*突っ込まれるなんてこの作品以外では考えられ…
トラックバック:0

続きを読むread more

実験と実走

 今日は Interphone TOUR を通勤時に使用してみました。走りながら基本的な操作を行い、例えばミュージック再生から1クリックで FM ラジオに切り替えられるなど、確かに利点はあります。音質音量も問題有りません。アンテナの露出していない Interphone は実運用時の安心感があります。さて、基本性能はともかくせっかく拙宅に…
トラックバック:0

続きを読むread more

ご祝儀(?)

 自動二輪用インカム cellularlin Interphone シリーズの国内代理店が Nプロジェクト へ変更されたので、ご祝儀的に Interphone TOUR を購入しました(写真)。  Interphone は F4、F5、F5MC と使ってきましたので信頼はしているのですが、以前 People と銘打っていたこのシリ…
トラックバック:0

続きを読むread more

I choose the form of Gundam

 先週、レディ・プレイヤー1を観てきました(写真)。以下感想と言うか何と言うか。  本気で作ったバカ映画、観終わった第一印象です。これ、撮影云々より許可取る方が大変だったんじゃないかと思うくらい、メインからモブまで色んな版権キャラが登場します。流石にマイナーが過ぎるもの(原作で主人公の駆るマシンは東映版スパイダーマンのレオパルドン…
トラックバック:0

続きを読むread more

日出ずる国の包囲網

 前作が地上波でテレビ放送されたようですが、先週続編に当たる パシフィックリム アップライジング を観てきました(写真)。以下ネタバレは余りしない方向で。  続編で監督が替わると前作キャラが不遇に扱われる悪癖のある海外映画ですが、今作も前作主人公は出ない(スケジュールが空いていなかったらしい?)、前作ヒロインは最初の方にしか居ない…
トラックバック:0

続きを読むread more