一昨日の衝動買い

画像 1GB の xD ピクチャーカードが余っていて勿体ないなぁ、と思っていたら OLYMPUS FE-180 の中古が本体のみ \6.38k で売っていたので思わず。普段持ち歩いていた MINOLTA DiMAGE X20 とのリプレースになります。USB ケーブルがまた今までの OLYMPUS デジカメとは異なり平型8ピン(松下辺りのと互換)になっていて、持っていなかったので追加購入となりましたがまぁ問題なし(純正は \4k もしますが \1k のサードパーティ製です)。6M pixel、起動もそこそこ速く背面液晶も大きいので使い勝手は良さそうです。もっとも、私はファインダが欲しい人なんですがそれを求めると(また)UltraZoom シリーズになってしまうので割り切りました。これで撮った画像はいずれツーリングのときにでも使われるでしょう。

 もう一つ、BUFFALO のリテール光学コンボドライブが \980 だったのでモノのついでに。特筆すべきことはなんにもないのですが、採用ドライブが Toshiba Samsung 製でした。何故でしょう、同じような組み合わせでも日立 LG は何となく許容できるのに、この組み合わせに対する納得できない感は(笑)。

 ちなみに本命の買い物はリプレースしたキャプチャ機用の電源とグラフィックカードでしたが、この件はいずれじっくりと。

 そして昨日は寝落ち。午前二時頃目を覚ましたらスパムが投稿されていて不機嫌度一気に MAX。全く以て。

この記事へのトラックバック