Opera8.01

 結局日本語版の 8 はキャンセルされてセキュリティホールを潰した 8.01 としてリリースされました > Opera

 さっそく使っている訳ですが、前バージョンから上書きする際はランゲージファイル名が変更されており、インストール後に自分で設定変更する必要があるので注意が必要です。また、初期設定ではタブにページの終了ボタンが表示されますが、誤ってページ閉じちゃうのでこれも従来型へ変更した方が安全かと。もっとも、閉じたページの復活ボタンが新設されているので間違っても痛くは無いのですが。レンダリングは 7.x と比べてもかなりキビキビと小気味良く表示して快適です。ライセンスキーも 7.x のがそのまま通りますので、Firefox への移行は暫くは無しで OK です(笑)。

 取敢えず MSN 毎日のサイトで「戻る」が正常に使えるようになった(7.x では JavaScript ON だと戻れなかった)ので、大きな不満は無くなりました。そして現段階での完成度は Firefox より Opera の方が上だと感じます。

この記事へのトラックバック

  • ブラウザ Opera8 詳細情報

    Excerpt: Opera 8.01が2005-06-16にリリースされた。Web制作者にとって... Weblog: blog.ps4.jp racked: 2005-06-19 17:09